2018/02/13 10:23

こんにちは。

光峯錦織ショップです。
本日は
紋様について。


私どもが作る紋様は
オリジナル紋様、古代裂や名物裂の紋様、それらをアレンジした紋様など多種多様にいろいろなものをモチーフにして織り込んでおります。
近年では干支にちなんだ紋様を作るようにしたり、生活の中で身近にあるものをモチーフとしたり、記念品ならその企業の理念となるものを紋様として起こしたり、紋様の中にも意味を込めております。
例えば贈り物の際には、
大切な方の好きなモチーフなどから
選ぶ方もいらっしゃいます。



織物を通して
皆様に喜びを感じていただけましたら幸いです。
写真は2018年の干支「戌」にちなんで作りましたオリジナル紋様です。